「仙台白百合こども食堂」実施に向けて

「仙台白百合こども食堂」実施に向けて
共通, 高等学校

「仙台白百合こども食堂」実施に向けて

女子高生、女子大生が地域社会に積極的にかかわり、地域の抱える課題を解決していくというコンセプトのもと、仙台白百合独自で「こども食堂」を実施することになりました。

先日、仙台白百合女子大学に高校生と大学生が集い、1回目のミーティングを行いました。

今回は、いつもお世話になっているフードバンク東北AGAINの髙橋さんをお招きし、こども食堂のノウハウについてレクチャーしていただき、その後、スタッフ同士でこどもたちのターゲット層をどうするか、食材調達はどうするか、レクリエーションをどうするのか、呼びかけ方法などの意見交換が活発に行われました。高校生、大学生ともに(大学生の中には中高の卒業生もいます。)積極的に発言していました。

第1回目の実施日は、4月6日(土) 10:00~14:00 カトリック元寺小路教会を予定しています。

関連記事

共通

お詫びとお願い

このたびの本校教諭の不祥事につきまして、世間をお騒がせし、 また、皆様には多大なるご心配・ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 園児・児童・生徒およびその保護者の方々のために、どうかSNS上での投稿をお控え

詳しく見る→
共通

仙台白百合こども食堂 第1回実施いたします 

実施に向けて、小百合会の部長の高Ⅱ加藤さんが上段のチラシを作成しました。下段は一緒に企画運営を行っている仙台白百合女子大学の皆さん(本校卒業生)が作成してくださったものです。 ご興味のある方は、ぜひ当日足をお運びください

詳しく見る→