【快挙】高等学校英語弁論大会 東北大会優勝!

【快挙】高等学校英語弁論大会 東北大会優勝!
共通, 高等学校, 中学校

【快挙】高等学校英語弁論大会 東北大会優勝!

11月2日に青森県八戸市で行われた高等学校英語弁論大会東北大会で、高校Ⅱ年のウィルソン永美さんが優勝しました!

タイトルは、” What Does Being Normal Mean?” 日常生活で、【普通】と言う言葉をよく使うけれど、人を表すときに普通と言う言葉を使うことは、難しい。自分らしくあること、が普通になれるようにお互いを受け入れられるようになったらいいよね、という内容のスピーチでした。

彼女の強みは、英語が上手なだけではなく、聞いている人を引き込む、話し方やジェスチャー、ユーモアを交えて語れること。彼女のスピーチの間は、時々、会場がクスクス笑って、会場全体が一体感を感じられる時間となりました。

2月に行われる全国大会に出場します!頑張ってください!

関連記事

中学校

ウィナー杯東北中学校ソフトテニス大会第3位!

報告が遅れてしまいましたが、春休み中に行なわれました第22回ウィナー杯東北中学校ソフトテニス大会において、本校ソフトテニス部が第3位になりました。中学からテニスを始めたメンバーも頑張り、2年生、3年生の勝利に結びついたそ

詳しく見る→
共通

お詫びとお願い

このたびの本校教諭の不祥事につきまして、世間をお騒がせし、 また、皆様には多大なるご心配・ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 園児・児童・生徒およびその保護者の方々のために、どうかSNS上での投稿をお控え

詳しく見る→