小学6年生 中学校入試ポイント講習会

小学6年生 中学校入試ポイント講習会
中学校

小学6年生 中学校入試ポイント講習会


中学校入試の学習ポイントを勉強する講習会です。
過去問題とその解説など、問題を作成している先生方から皆さんにアドバイスします。
講習中、保護者の皆さまには、入試当日の流れをご説明します。また、保護者同伴面接の様子を模擬面接で解説いたします。
受験生、保護者の皆さまにとって入試のリハーサルにもなりますので、是非ご参加ください。

お申し込みフォームはこちらから

上履き、筆記用具をご持参ください。

10:00 全体会
10:15~11:00 入試問題ポイント講習 1時間目 国語 算数 英語
11:10 休憩 ※1教科のみご希望の方はここで解散となります。
11:10~11:55 入試問題ポイント講習 2時間目 国語 算数 英語

受講できる組み合わせは、
国語のみ ・ 算数のみ ・ 英語のみ ・ 国語&算数 ・ 国語&英語 ・ 算数&英語
(※1教科、もしくは2教科の選択になります。3教科の選択はできません。)

構内駐車場がご利用いただけます。
泉中央から無料シャトルバスを運行します 9:20発

関連記事

中学校

ウィナー杯東北中学校ソフトテニス大会第3位!

報告が遅れてしまいましたが、春休み中に行なわれました第22回ウィナー杯東北中学校ソフトテニス大会において、本校ソフトテニス部が第3位になりました。中学からテニスを始めたメンバーも頑張り、2年生、3年生の勝利に結びついたそ

詳しく見る→
中学校

中学校の国際教育 グローバルデイ

今年度のグローバルデイでは、アフリカ協会宮城支部会長のアスィードゥアイザックヤゥ氏を講師としてお招きして、アフリカの社会・文化に関するご講演をいただきました。 中学1年生は1/25(木)に、中学2年生は2/7(水)に、中

詳しく見る→